2012年12月3日月曜日

Excelの操作が非効率


 ずばり! 私はExcelの操作に不便を感じています。

 Excelは、複数のシートで構成されているので、2つ以上のシートを
 使用している場合は、シートの切り替えをしばしば行います。

 シートを移動する際には、マウスで該当するシートを選択して移動
 しているのですが、いちいちシートをクリックしなければならないのは
 とっても非効率だなと感じます。

 もっというと、シートの配置を変えたり、名前を変えたり、コピーしたり
 シートに関係する操作は意外と多いのですが、どれも割と不便だなと
 感じます。


 このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。



 そこで見つけたのが、ショートカットキーでした。

 また色々とショートカットキー覚えなければいけないのか、、、と思いつつ
 も、シートに関する操作は頻繁に行うので、何にせよ一度使ってみることに
 しました。


 次回はその辺のお話をしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿