ずばり! 私はExcelの操作に不便を感じています。
Excelは、複数のシートで構成されているので、2つ以上のシートを
使用している場合は、シートの切り替えをしばしば行います。
シートを移動する際には、マウスで該当するシートを選択して移動
しているのですが、いちいちシートをクリックしなければならないのは
とっても非効率だなと感じます。
もっというと、シートの配置を変えたり、名前を変えたり、コピーしたり
シートに関係する操作は意外と多いのですが、どれも割と不便だなと
感じます。
このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。
そこで見つけたのが、ショートカットキーでした。
また色々とショートカットキー覚えなければいけないのか、、、と思いつつ
も、シートに関する操作は頻繁に行うので、何にせよ一度使ってみることに
しました。
次回はその辺のお話をしてみようと思います。
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