2012年10月1日月曜日

うっかりミスが多い


 ずばり! 私はうっかりミスをすることが多いです。

 報告書などよく使うファイルを新規作成する際に、過去のファイルをコピーして
 作成するため、前の内容を消し忘れるなどのミスを度々してしまいます。


 このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。



 そこで見つけたのが、「テンプレートファイル」というものでした。



 やり方は簡単。

 テンプレートファイルを事前に用意しておき、そのファイルで新規作成する
 だけです。



 テンプレートファイルを用意する???

 過去のファイルをテンプレートとして、いつもコピーして使っているけれど、
 それとどう違うの?
 
 アイディアとしては当たり前だし、何か特別なことでもするんだろうか?

 今更・・・という気もしないですが、批判はやってからにしよう・・・
 ということで、とりあえず試してみることにしました。
  

 次回はその辺のお話をしてみようと思います。

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