ずばり! 私はうっかりミスをすることが多いです。
報告書などよく使うファイルを新規作成する際に、過去のファイルをコピーして
作成するため、前の内容を消し忘れるなどのミスを度々してしまいます。
このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。
そこで見つけたのが、「テンプレートファイル」というものでした。
やり方は簡単。
テンプレートファイルを事前に用意しておき、そのファイルで新規作成する
だけです。
テンプレートファイルを用意する???
過去のファイルをテンプレートとして、いつもコピーして使っているけれど、
それとどう違うの?
アイディアとしては当たり前だし、何か特別なことでもするんだろうか?
今更・・・という気もしないですが、批判はやってからにしよう・・・
ということで、とりあえず試してみることにしました。
次回はその辺のお話をしてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿