ずばり! 私はスケジュールやタスクの管理が苦手です。
もちろんスケジュール表で管理しており、絶対に忘れてはいけない
ミーティングはタイムライン上で管理しています。
個人タスクも必ずメモしているので、タスク自体を忘れることは
ないのですが、タスクがあふれてしまい結果的に期日に間に合わない
ことがよくあります・・・。
このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。
そこで見つけたのが、「リアルタイムスケジューリング」というもの
でした。
やり方は簡単。
タイムライン上ですべてのタスクを管理し、変更があった場合は
その場(リアルタイム)で変更していくだけです。
すべて?小さいタスクも?
かえってリスケに時間がかかるのでは?
などなど不安要素は色々とありますが、まずは試してみることに
しました。
次回はその辺のお話をしてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿