ずばり! 私はいつも期限ギリギリに仕事を終えています。
重要度、緊急度でToDo管理をしたり、自分なりのToDo管理手法を
用いてきちんと管理しています。
それでも結局、期限直前でドタバタしたり、やり残しのToDoが
あったりします。
うーん、サボっているわけではなく頑張って仕事をしているんだけどなあ。
このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。
そこで見つけたのが、「直近ToDo管理」というものでした。
やり方は簡単。
自分のスケジュールを確認して、着手できる一番早い時間から
作業量を見積もります。
完了時間と期限を比較して、期限より早ければToDo登録をして
作業をする・・・というものです。
「うーん、今までと何か劇的に変わるわけでもないし、これだけで
期限ギリギリで作業に追われなくなるとは思えないなあ。」
と思いつつも、実際、毎回期限ギリギリで精神的に追い詰められている
ことを考えると、とりあえずやってみようと思いました。
次回はその辺のお話をしてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿