ずばり! 私の机の上は書類だらけで汚いです。
汚いだけならいいのですが、書類がどんどん重なっていき、作業は
やりにくい、必要な書類を探す時に時間がかかってしまう・・・など
業務に支障をきたしていました。
特に、書類探しの時間はバカになりませんでした。
どこにあるのかなーと書類をあっちに置いて、こっちに置いて・・・と。
時間がかかるだけでなく、毎回、毎回同じようなことを繰り返して
その時間は何も仕事ができません。
このままではいけない・・・ということで、何かないか探してみました。
そこで見つけたのが、「43フォルダ」というものでした。
やり方は簡単。
43個のフォルダを用意し、規則に沿って資料を格納するというものです。
「うーん、簡単そうだけど、フォルダを用意するのが面倒だな。」
ということで、最初は封筒か何かで代用しようかなと思ったのですが、
中途半端だとなかなか続かないし、机の上をキレイにするぞ・・・と
気合が入っていたので、クリアファイルを用意してやることにしました。
次回はその辺のお話をしてみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿